山口自動車

BLOG

2023年新年のご挨拶

2023 / 1 / 5

                               

2023年 元旦                            

新年あけましておめでとうございます。

昨年は格別のご高配を賜り誠にありがとうございました。本年も変わらぬご愛顧の程宜しくお願い致します。

世界中で新型コロナウイルスが猛威を振るいはじめて3年目になりました。弱毒化してはおりますが、予断を許さない状況が続いております。しかしインバウンドの状況などを見ると今後アフターコロナにどう向き合っていくかがカギになりそうですね。

車業界は相変わらずの半導体不足によりお客様に新車が納車されず、困っている会社が多々見られます。また、ロシア・ウクライナの戦争による資源高や資源不足により、物価高になっております。また、円安・ドル高によりアメリカの景気減速がささやかれ、中国ではゼロコロナ政策の失敗により、コロナ患者の急増による工場の操業停止など、我々を取り巻く環境が刻刻と変化しております。日本も12月に長期金利が上がり住宅ローンの金利が上がるから早く手を打たないと・・・みたいなことがささやかれ始め新年早々嫌なニュースが入ってこなければいいのにと心配しております。

 昨年はサッカーワールドカップが開催され日本チームもあと一歩のところで新しい景色が見えるところでしたね。日本では忘年会シーズンと重なって大変盛り上がりました。しかし多くの企業では会社の忘年会などが中止になっている状況です。新春の賀詞交歓会などは規模縮小して行うなどアフターコロナに向けて少しづつ動き始めております。

 私たちの仕事を取り巻く環境といたしましては、半導体不足による新車の納期遅れや資源高による部品価格の高騰など今後いつまで続くのかが見えておりません。皆様にご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、下を向いていてもしょうがないので、皆さんと上をむいて進んで行かなければ道は開けません。手に手を取って一歩一歩前に進んで行きましょう。 

 山口自動車は「はたらく車」を整備することにより、世の中に貢献しております。今年も動きを止めずに邁進して参ります。

今年は創立70周年を迎えることが出来ました。これもひとえに皆様のおかげだと思っております。今後とも末永いお付き合いの程、宜しくお願い致します。

                                        山口自動車 株式会社

                                        代表取締役 山口誠志

←BACK