山口自動車

BLOG

年始のご挨拶

2024 / 1 / 5

2024年 元旦

新年あけましておめでとうございます。

昨年は格別のご高配を賜り誠にありがとうございました。本年も変わらぬご愛顧の程宜しくお願い致します。

アフターコロナになりマスク無での生活がやっと送れるようになりましたね。昨年は人が動き出した一年だったと思います。

車業界は日野自動車、ビックモーター、損害保険会社、そして最後にダイハツと不正やコンプイアンスについて表面化した一年でした。

車業界は相変わらずの半導体不足によりお客様に新車が納車されず、困っている会社が多々見られます。新車の納期もまだコロナ前の状況には程遠い状態です。皆様の事業計画についても一年ではなく三年先を見据えていただき新車のご発注を頂ければと思います。ロシア・ウクライナの戦争が終わらず一年以上が過ぎ、資源高や資源不足による物価高は依然変わっておりません。アメリカの景気減速がささやかれ、アメリカの金利政策は利下げの準備に入ったと言われております。我々を取り巻く環境が刻刻と変化している状況の中で、日本も金利が上がる予想が出ていますね。

 トラック業界は2024年問題を抱えもう目前まで来ております。まだ対応できていない運送業界の方々もたくさんいます。できるだけ早く準備をして来たるべき時に備えておきましょう。

 私たちの仕事を取り巻く環境といたしましては、半導体不足による新車の納期遅れや資源高による部品価格の高騰など今後いつまで続くのか先が見えておりません。皆様にご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、下を向いていてもしょうがないので、皆さんと上をむいて進んで行かなければ道は開けません。手に手を取って一歩一歩前に進んで行きましょう。 

 山口自動車は「はたらく車」を整備することにより、世の中に貢献し、 今年も動きを止めずに邁進して参ります。どうぞ宜しくお願い致します。

                                              山口自動車 株式会社

                                              代表取締役 山口誠志

←BACK