2024年、当社はちょうど71周年を迎えます。創業者は私の祖父で、当時から今と変わらずトラックなどの大型自動車に特化した整備事業を行っていました。一方で、社会はこの71年で劇的な変化を遂げてきました。祖父の時代には、本社前の国道16号線はまだ砂利道だったと聞いていますが、先人たちの努力によって、現在では神奈川県のトラック保有台数は国内トップクラスのレベルにまで発展しています。
当社もそうした時代の変化に対応しながら、成長を続けてきました。祖父から父へ、父から叔父へ、そして叔父から4代目となる私へ。歴史を紡ぐ中で車両整備の実績とノウハウを着実に高め、現在では相模原エリアに3拠点、横浜エリアに3拠点、合計6つの工場を展開するまでに拡大。当初は平ボディーのトラックがメインだった取扱い車両も、現在では大型トラックやバスをはじめ、クレーン車・パッカー車・軌道兼用車など、あらゆる「はたらく車」に対応できるまでに成長しています。
こうした盤石の経営基盤を構築できたのは、お客様や関連業者の皆さまによるご支援とご愛顧、そして従業員一人ひとりの努力の賜物です。ここに厚くお礼申し上げます。
2024年、当社はちょうど71周年を迎えます。創業者は私の祖父で、当時から今と変わらずトラックなどの大型自動車に特化した整備事業を行っていました。一方で、社会はこの71年で劇的な変化を遂げてきました。祖父の時代には、本社前の国道16号線はまだ砂利道だったと聞いていますが、先人たちの努力によって、現在では神奈川県のトラック保有台数は国内トップクラスのレベルにまで発展しています。
当社もそうした時代の変化に対応しながら、成長を続けてきました。祖父から父へ、父から叔父へ、そして叔父から4代目となる私へ。歴史を紡ぐ中で車両整備の実績とノウハウを着実に高め、現在では相模原エリアに3拠点、横浜エリアに3拠点、合計6つの工場を展開するまでに拡大。当初は平ボディーのトラックがメインだった取扱い車両も、現在では大型トラックやバスをはじめ、クレーン車・パッカー車・軌道兼用車など、あらゆる「はたらく車」に対応できるまでに成長しています。
こうした盤石の経営基盤を構築できたのは、お客様や関連業者の皆さまによるご支援とご愛顧、そして従業員一人ひとりの努力の賜物です。ここに厚くお礼申し上げます。