山口自動車

BLOG

BPテクニカルセンター研修生

2019 / 7 / 20

みなサマ~こんにちは‼

もうすぐ暑いサマーがやってきますよ~(#^.^#)

水分補給しっかりとってくださいね~

今回ご紹介するのは・・・

ニッポンで技能を学ぶ勉強をしにベトナムからきている研修生3名の紹介で~す

みなさ~んヨロシクオネガイシマァス\(^o^)/

さてさて作業の様子をチラチラっと

ご紹介しますね~( ^ω^)・・・

まずは・・・助手席側のドアの塗装作業の様子です

 

いい感じに作業がすすんでますね~!(^^)!

続きまして・・・

マスキングテープを駆使して、異なる色を塗り分けるための、ライン出し&マスキング作業の様子です

マスキングとは「覆い隠すこと」「包み込むこと」という意味になります

マスクをつけるという意味もあります

ということから、マスキングテープはそのまま読むと「覆い隠すテープ」ですが、塗装する際に色を塗らない部分を

保護する専用テープのことをマスキングテープと言います

この作業には丁寧さやセンスが要求されますね

 

こちらはシャーシの赤塗装を行うための、マスキング作業です

こちらの狭いところにマスキングテープを貼る作業

なかなか大変((+_+))ですね~

研修生さん!たくさんたくさん学んでくださいね~

最後に・・・

ニッポンでの生活にも少しずつなれてこんなポーズもおぼえちゃいましたよ~v(^^)v(^^)v(^^)v笑

ステキな笑顔ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

←BACK