山口自動車

BLOG

防災訓練 地震編

2021 / 9 / 2

みなサマ~こんにちは!

今日は、雨が降って少し涼しいですね~

体調くずされないようお気をつけてくださいね~

ひきつづき手洗い・マスクお忘れなく安全にお過ごしくださいませ(#^.^#)

さて今回は、昨日が防災の日でもあり本社で防災訓練が実施されました。

9月1日防災の日とは、1923年9月1日に関東大震災という

とても大きな地震がありました。そんな恐ろしい大地震のことを忘れずに、

いつ来るかわからない地震に備えて、安全に避難したり助け合えるように

練習し、みんなで災害や避難訓練について確認し合おうということで防災の日ができたそうですよ~

訓練開始!

9時10分震度6の地震が起きました。

机の下にもぐり身をひそめます。

ゆれがおさまったので・・

さぁ~あわてず・さわがず避難です。

無事みなさん、けがもなく避難できました。

そのあと消火器の場所等を確認し防災訓練は終了しました。

みなさんもこれを機会に消火器などの場所を再度確認してみてはいかがでしょうか

←BACK