山口自動車

BLOG

自動車特定整備事業の認証取得

2021 / 10 / 18

 みなさま~こんにちは!

日増しに秋の深まりを感じる季節となりましたね~

お元気してますか?

緊急事態宣言も解除されましたが、ひきつづき手洗い・うがい・マスクお忘れなく

安全にお過ごしくださいませ(#^.^#)

さて今回の紹介は、みなさまにご報告で~すよ~

令和3年9月10日に相模原サービスセンターが自動車特定整備事業の認証を取得しました

自動車特定整備とは・・ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんがちょっとお勉強タイム(‘;’)

改正道路運送車両法の施行に伴い、2020年4月1日から特定整備がスタートしました。

自動車特定整備制度は、従来からの分解整備に加え、自動ブレーキなどに使用される前方を監視する

カメラやレーダーなどの調整や自動運行装置の整備について、「電子制御装置整備」と位置づけ、

その整備に必要な事業場(電子制御装置点検作業場)や従業員、工具(整備用スキャンツール等)などの要件を

定めています。

電子制御装置整備の対象車両の見分け方はこちらをご覧くださいませ。↓↓↓

https://www.mlit.go.jp/jidosha/jidosha_fr9_Target_vehicle.html

山口自動車は、「特定整備事業」を取得したことで、今まで以上に安全・安全を意識して

お客様によろこんで頂けるサービスを目指しております。

ご来社の際は、みどりの看板をちらっと見てみてくださいね~(^o^)/

←BACK