山口自動車

BLOG

年末のご挨拶☆社長の山口よりお届けします

2019 / 12 / 28

みなさまーこんにちは!

いよいよ令和元年最後のブログとなりましたぁ~(#^.^#)

体調はくずされていませんか?インフルエンザも流行ってきたようなので

お体にお気をつけてくださいね~

さて今回は( ^ω^)・・・

今年最後のブログとなりましたので社長の山口よりご挨拶をいただきました。

たくさんのありがとうをお届けしまぁ~す

 

 

2019年みなさん今年もお世話になりました。

 約30年続いた平成から令和に元号が変わり通常であれば喪に服すところですが、喜びに包まれたそんな1年だったように思います。

(弊社は、せっせと仕事をしておりましたが・・・)

 

また、久々に感動を味わい、涙を流しました。何といってもラグビーワールドカップでの桜のジャージを着た日本代表のプレーに感動してしまいました。

スポーツで泣いたのは高校生のとき以来です。

攻めの時は、仲間を信じて前に進みパスを出すことや、スクラムであんな痛そうなのに前に前に押していく姿、また守りの時は巨人に小人がタックル(あれは怖い・・・)でもチームが勝つためにはやるしかない!そんな姿にやっぱり感動しかない!(ビールが美味かった~)

うちの社員もみんな予算という目標にむかってONE TEAMになれたらな~と思い、いや なっていると信じてビールを飲み干しました。

 

 

悲しいこともありました。今年は、自然災害も多く横浜地区ではたくさんのお客様が被災されました。また相模原では土砂崩れや、相模川の氾濫までもう一歩のところまで行きYM交通の課長と主任も危険を顧みずバスに乗り人命救助に参りました。(ちなみに私は事務所でお留守番、いや陣頭指揮です。)

オリンピックのロードレースの会場となる道志道も土砂崩れで通行止めになり、オリンピックでの使用も心配です。現在も緑区を走る乗合タクシーのチームも迂回路の人員輸送を一生懸命に行っております。

ここ数年はやはり地球温暖化の影響でしょうか、毎年世界中で異常気象の影響で災害が発生しております。トラックやバスの整備で環境をよくするために貢献し、バスやタクシーを使っての人員輸送でCO₂の排出を抑えていき、弊社としても今後も少しでも環境に配慮した取り組みSDGs経営を進めてまいります。

 

また、地元相模原をホームタウンとするサッカーチームであるSC相模原を会社を上げて応援しております。チームの成績はというと申し訳ございませんが各自御確認ください。

監督をはじめ選手たちもこんなはずでは・・・と後悔しかないと思います。

来年はサポーターが喜んでいただけるステージにいてほしいと思います。(弊社としてもクラブバスのいち早い年契約を期待しております)

 

 

最近は若い人が車に乗らないとか免許を取らないとか言われておりますが、私たちは(私個人的にかもしれませんが)最近レースにはまっておりまして、走るほうではなく見るほうですが、スーパーGTを良く見に行かせてもらってます。(少しずつ社員達を巻き込み連れて行きながら)

そして今じゃ会社で、日産ニスモのエースドライバーのロニークインタレッリ選手を応援してしまうほどはまっております。

2.3回前のブログを見てみてください。

モリゾウことトヨタ自動車の豊田社長と似ても似つかないがモータースポーツの発展に少しでも寄与することが自分たちの仕事が世の中に必要とされることにつながると信じて、今後もモータースポーツの発展と車好きを増やすために一緒に楽しんでいきたいと思います。

 

あっという間に一年が過ぎ新年を迎えることになりました。皆さんはかがでしたでしょうか?

来年も社員一同お客様に頼り頼られ、世の中に必要とされる会社をめざして働き、改革に負けぬよう頑張ります。

年末ご多忙のおりではございますが、皆様方も穏やかな新年をお迎えください。

 

ありがとうございました。

 

山口自動車 株式会社

代表取締役 山口誠志

 

←BACK