山口自動車

BLOG

工場照明のリニューアル☆西東京サービスセンター

2019 / 6 / 8

みなさま~こんにちは‼

いかがお過ごしでしょうか\(^o^)/

梅雨入りもしてジメジメ( ;∀;)の毎日

スッキリしない日がつづくと思いますが・・・

みなさまオカラダお気をつけてくださいね(*^-^*)

今回ご紹介するのは西東京サービスセンターの工場照明リニューアルの様子です。

元々の照明はバルブはLEDですが、照明器具が古い設計のため明るさは今ひとつでした。

 

工場内ですが作業灯を使用しないと、細かいところが確認しずらいなど

作業の進行にも弊害が出ていました。

 

そこで今回は、新設した綾瀬サービスセンターでもお世話になりました

相模原市の ” 柏木電設さん ” に、工場照明のリニューアルをお願い致しました!

明るいうえに、省電力にもなるみたいです。省電力いいですね~(≧▽≦)

 

さすが職人さんです。

高所作業車を駆使しながら、テキパキと段取り良く取り付けていきます。

ここでも、弊社のキーワードでもある ” 働くクルマ ” が、活躍しています!

3基×7列=21基を、順次すすめていきます。

そして・・・

 

点灯です!!

わぁ~めっちゃ!明るい(^O^)/

 

弊社は大型車が多いため、今まで車と車の間は暗く、作業灯が必須でした。

今回の工事で作業灯がなくても、よく見えるようになりました。

 

今まで構内使用していた照明の一部を、軒へ移設もしていただきました。

 

こちらも、とても明るくなりました。めぶし~い(≧▽≦)

 

私たち自動車整備士にとって、明るい場所での作業は、手元や小さいものがよく見えるため、

作業の効率が上がります。

暗く見えにくい環境での作業は、見る力が低下します。

効率が悪くなり、快適な作業の妨げになります。

快適な作業をすることで、ムダな疲労を防ぎ、正確な作業をすることができます。

また、工場内の明るさは、作業者の安全を守るためにも、とても大事です。

山口自動車は、お客様によろこんで頂けるサービスを目指すために、職場環境の

改善をすすめていきます。

現場のみなさま~頑張ってくださいね(*^^*)ファイト!ファイト!

←BACK