山口自動車

BLOG

初社員紹介☆相模原サービスセンター

2020 / 2 / 1

みなさまーこんにちは!

ほんとにほんとに寒くて朝起きるのがつらい季節ですね~(>_<)

みなさま~お風邪ひいていませんか

寒さ対策して体調くずさないようにしてくださいね)^o^(

さてさて今回は、初の社員紹介させていただきまぁ~す

トップバッターは・・・

相模原サービスセンター所属の爽やかな笑顔のSさんの紹介で~す

現場でインタビューしちゃいましたよ~( ^)o(^ )

とっても素直に答えてくれました

まず最初の質問は・・・

☆なぜこの会社に入社したのですか?

回答:仕事がおもしろそうだったから  なるほど(^^)

☆実際に入社してみてどうでしたか?

回答:予想以上に大変 大きな車が多いから

あと工具を覚えるのが大変でした

大変な中でも作業をしながら覚えることができたそうです

すっばらしぃ(^^)

☆入社後一番苦労したことはなんですか?

回答:初めてひとりでトラックの車検整備を

決められた時間内におわらせるのは大変でした  たしかに(^^)

☆会社の好きなところはどこですか?

回答:みんないいひと とってもやさしい

その気持ちわかる~(^^)

☆仕事をしている上で心がけていることは?

回答:慎重に物を扱うこと

少しでも早く作業をすること

☆これから挑戦してみたいことは?

回答:整備士の国家資格をとること  頑張って(^^)

☆休日はどのように過ごしていますか?

回答:近場におでかけ  リフレッシュですね~(^^)

日常の疲れがとれるといいですね~

Sさん、たくさんの質問に答えてくれて貴重な時間

ありがとうございました。

これから整備士になるためにたくさんの経験と知識を

学ぶと思います。数年後のSさんの成長を

楽しみにしてますよ~(*^-^*)

 

さて続いての紹介は、場所を移動しまして  歩くといい運動(^^)

っていっても相模原サービスセンターの中ですが・・・

 

車が大好きなAさんの紹介で~す

Aさんは、学生の頃に整備士2級を取得

その後(前職)検査員の資格を取得したそうです

ここだけの話・・・

2週間ほどで7冊の教本の内容を覚えたそうですよ~

すご~い!すご~い!ほんとにすごい\(◎o◎)/!

さてさて

インタビュー内容はというと・・・

山口自動車の出会いは、前の職場の同僚の紹介でした

実際に入社してみて、入社当時は設備が整っていない

とこもありながら

小さな仕事から大きな仕事まで

頼まれると何でも引き受けて、忙しかった

ことを思い出すそうですよ~笑

それでも色々な車にさわれる(作業)ことが

できたことで、技術を磨くことができてよかったそうです!

その後新しい工場に移り、今の相模原サービスセンターに所属し検査員

そして整備士として、環境・設備の整っている工場で作業

相模原サービスセンターは、指定工場ではなかったため

「指定工場にします」と社長と約束をしたそうです(´;ω;`)ウゥゥ

そして50歳をすぎてからの猛勉強

ほんとに大変だったけど無事指定をとることができ

社長との約束を達成することができて、ほんとにほんとに

よかったといっておりました~感動的はお話ですね~

Aさんに作業する時にこころがけていることは何ですか?

の質問では・・・

確実な作業 お客様に喜んでいただける作業を

常に心がけていますよ~うれしい一言ですね~

そんな忙しい毎日を過ごしているAさんですが毎年家族で海外旅行に

行かれるそうです(^^)今の目標は海外に行ったときに

英語でお話しができるようになりたいそうですよ~ おぉ~すっばらしい

英語でお話しできるようになったら、ぜひ聞かせてくださいね~

Aさんは、たくさんの知識を持ちとても頼りになる存在です

笑顔の素敵なAさん、これからも後輩たちにたくさんの技術を

指導してくださいね~後輩たちの成長を楽しみにしてまぁ~す

Aさん貴重なお時間ありがとうございました(*^^*)

 

山口自動車では、整備・修理・車検に加え、鈑金塗装や特装車の上物を

オーダーメイドで製造・溶接も行っており、お客様に喜んでいただける

サービスを目指しております。すべての従業員がプロフェッショナルとして

深い専門知識とスキルを磨けるように、研修制度・教育制度の充実にも

力を入れております。未経験者も大歓迎です。

山口自動車の仲間たちと一緒の時間を共有して、スキルアップしてみませんか?

 

 

 

 

 

←BACK