山口自動車

BLOG

令和2年 新入社員 入社式

2020 / 4 / 25

みなさま~こんにちは

わが社のニューフェース登場で~す

4月1日 入社式が行われました

入社おめでとうございます

社員一同心より歓迎しております

 

入社式の様子をちょっとだけ公開しまぁす

まずは、山口社長の熱い語りからのはじまりです

社会人1年生めっちゃキンチョウしますね~

 

 

続いてS部長の座学の始まりです

就業規則・会社規定のお話しをわかりやすく説明してくれました

アルバイトの経験がないこともありS部長から社会人として

学校では何故か教えてくれない「お金」のお話しもしてくれました

どんな話だったのかなぁ~ちょっと興味深々

続きまして・・・

わが社のユニホーム(つなぎ)にお着替えをしてからの学びの時間がはじまりました

 

 

「あいさつ」「社会人と学生のちがい」「安全・キケン」の話しや

「人づきあいの仕方」をおそわりました

B課長・Sさんお疲れ様でした

 

新入社員のおふたりさんお疲れ様でした

社会人1年生は、心配なことが多いと思います

大丈夫です‼安心してください!

わが社の若い子からベテランの先輩たちが

仕事で不安なことや心配なことをきっと解消してくれます

お二人の成長を楽しみにしてまぁ~す

 

次回は新人研修の様子をチラッと公開します

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

←BACK