山口自動車

BLOG

トレーラーの車軸他 取替え作業( その1 )☆相模原サービスセンター

2019 / 3 / 14

みなさま\(^o^)/こんにちは‼

ちょっとづつ暖かく?なってきてますね~

花粉症の方はおツライ時期になりましたね~ わたちも毎日ちり紙とお友達で~す(*´ω`*)

今回ご紹介するのは相模原サービスセンターで作業中の、日本トレクス製

トレーラーの車軸・スプリング・ブラケット・ラジアスロッド その他 諸々の取替作業の様子です

これらの作業を行うためには、トレーラーをひっくり返す必要があります

え\(◎o◎)/!ひっくり返す

めっちゃすごすぎる(‘_’)作業ですね

ここは大型機械設置の専門家で、弊社のお客様でもある

” 有限会社 大実機設さん ”  にお願いします!

 

大型のラフター2台で、まずは吊り上げて起こしつつ・・・

めっちゃドキドキ(≧▽≦)

 

反転させてから、ゆっくりと下げていきます

 

無事ひっくり返せました!

さすがです(^^♪

工場の中にいれて、いよいよ作業開始です!!

大実機設さん ありがとうございました!

戻す時もよろしくお願いします!!

 

 

トレーラーのことなら何でもお任せ

この道40年のベテラン整備士 ” Sさん ” が、取り掛かります

おぉ~

40年ってすごいですね(*^-^*)  ” Sさん ”よろしくおねがいしまぁ~す♡

3軸目の車軸・スプリング他を取り外し、歪んだスプリングブラケットを

切断していきます

 

新品のブラケットを慎重に合わせていきます

人間でいえば股関節辺りのということになります、

しっかりとフレームに対し平行を出します

位置が決まったら、いよいよメインフレームと溶接です

 

溶接作業中の様子です

煙でよく見えませんが・・・

 

そして仕上がりです

溶接ビードの太さも十分、幅も一定です

さすが! 熟練の技が冴えまくりです!!

ホントにすばらし~いです(*^▽^*)

(その2)へ続きます

完成は3月後半の予定です

みなさま~完成までちょっとだけお待ちくださいませ(^.^)/~~~

←BACK