山口自動車

BLOG

☆社員紹介

2021 / 5 / 21

 

皆さん、こんにちわ♪

 

暑い日々が続いたと思いきや急に寒くなったり

雨が降ったりと、不安定な天候が続いていますが

いかがお過ごしですか(@_@)

 

手洗い・うがいを忘れずに体調管理に気をつけていきましょう!

 

 

さてさて!今回は4月に入社した中途採用の3名をご紹介します☆

 

 

 

相模原サービスセンター所属:整備士

30代のSさん

 

Q.1:なぜこの会社に入社したのですか?

以前トラックの整備士をしていて、5年のブランクはありましたがもう一度やりたいと思い入社しました。

 

Q.2:実際に入社してみてどうでしたか?

大型車が多いと思いました。

整備主任が最終確認をしてくれるなど、“先輩方がしっかりサポート”してくれるので

働きやすくすごくいい会社だと思います。

 

Q.3:現在の仕事内容を教えてください。

整備主任の方と一緒に作業し、車検や修理などを行っています。

色々思い出しながら頑張っています。

 

 

 

 

BPテクニカルセンター所属:鈑金

40代のEさん

 

Q.1:なぜこの会社に入社したのですか?

“今まで培った技術や経験を活かすことができ”

また、歴史も長く企業理念やビジョンがあるしっかりした会社で

安心して働けると思い入社しました。

 

Q.2:入社の決め手となったポイントや出来事はありますか?

面接の際に仕事内容や仕事量、今まで経験のない塗装の仕事もやらせていただけると聞き、

やりがいがとてもある仕事だと思ったのが入社を決めたポイントです。

 

Q.3:実際に入社してみてどうでしたか?

一番良かったと思う点は、職場の雰囲気が良く先輩方も親切に接してくださり

とても働きやすい職場だと感じました。

仕事内容の面でも、“色々な事にチャレンジさせていただき充実”しています。

 

Q.4:現在の仕事内容を教えてください。

普通車やトラックなどのへこみや傷の修理、部品交換など

鈑金作業を担当しています。

 

 

 

 

 

BPテクニカルセンター所属:鈑金

20代前半のHさん

 

Q.1:なぜこの会社に入社したのですか?

自動車鈑金塗装に興味があり求人を探していたところ、

乗用車だけでなくバスやトラックなど様々な車を扱う業務内容に

興味を惹かれ入社しました。

 

Q.2:入社の決め手となったポイントや出来事はありますか?

採用面接をする際にメールで多数の質問をしたのですが、

一つ一つ丁寧に回答していただき入社後のイメージがつきやすかったことや

お給料や勤務時間など大切なことは対面で対応していただいたところに

誠実さを感じたため山口自動車で頑張りたいと思いました。

 

Q.3:実際に入社してみてどうでしたか?

私が想像していた以上に先輩方が細かく指導してくださるので

日々、“自分自身が成長している”と感じます。

 

Q.4:現在の仕事内容を教えてください。

今はトレーラーの足付けを担当しています。

私は未経験で入社したので少しでも早く一人前になれるように頑張ります。

 

 

以上3名のご紹介でした!

 

ご協力いただいた皆様ありがとうございました(^^ゞ

 

山口自動車では未経験者からベテランまで幅広い方々が活躍しています。

未経験でも先輩方がしっかり教えてくれるので大丈夫!

経験ある方はその経験を活かしつつさらにスキルアップを目指してみませんか?

ぜひ山口自動車の仲間たちと一緒に働きましょう!!

お待ちしております♪

 

 

 

 

 

 

←BACK